社内恋愛について

今回は社内恋愛について触れてみたいと思います。職場で社内恋愛はいいのでしょうか?

結果として恋愛に発展したのであれば、仕方ありませんが基本的に職場は仕事をする所であって、出会いの場所ではありません。

恋をすると男も女も仕事にプライベートに充実していきます。それは構わないのですが、それが仕事に影響すると問題です。

仕事に影響しないのなら何をしてもいいのか?と思われる方もいるかもしれませんが、そんな事はありません。不倫なんて論外です。どこで誰が見ているか分かりません。

どんなにベテランの人でも色物には弱いものです。仕事中は恋愛の事は考えないようにする事です。

女性の転職支援のブログなのに、何故こんな事を書くかと言うと、恋愛関連の事で仕事に影響するところを見てきたからです。仕事をしている以上、この事を知っておいた方が良いです。

本来、業務がスムースに流れていくのに、恋愛などを含めて人間の感情で上手く機能しなくなる事があります。残念な事です。

昔ながらの古風な風習がある会社や職場では『社内恋愛禁止』と言うところもあるくらいです。見つかったらどちらかが解雇。厳しいものです。とにかく仕事を進めたいわけです。

現在、社内恋愛を明確に禁止している会社、企業は少ないでしょう。個人のモラルに任せている、と言った感じでしょう。だからと言って何をしてもいい訳ではありません。あくまでも職場は仕事をするところであって、恋愛をする場所ではありません。わきまえましょう。

もし職場恋愛に発展したら、極秘で進めるべきです。二人の関係を知っている人が見ても、恋人どおしには見えないくらいの、動きをしましょう。そして何時何処で誰が見ているか分からない事もお忘れなく。

| 雇用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【おすすめ記事】

女性の転職を成功させるコツとは?

どんな仕事があるのか?資料請求してみよう!

【よく読まれている記事】

1位:面接時のかばんについて

2位:面接時のネイルについて

3位:企業が女性雇用するメリットとは?

4位:面接時のストッキングについて

5位:面接時のストッキングについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。